うちのシビックは、ステアリングを新車購入早々に純正のエアバック付きMOMOを取っ払いナルディクラシックTYPE-Aに交換してあるのですが、17年目ともなると表皮がボロボロになってくる。
知り合いのところに、MOMO TEAMという外径300mmという、一昔前なら車検非対応の程度の良さげな小径ハンドルが転がっていたので借りてくる。今は規制緩和とかで、メーターの視認性や、操作性に問題が無いと判断されれば車検に通るというウワサ???
うちのNARDI CLASSIC TYPE-Aは、N750という外径がΦ360あるものなので通常のNARDI CLASSICより10mm大きいというのもあるのですが、MOMO TEAMを重ねてみると
ぼぼ握り分外径が違う。
今取り付けしてあるモモ・ナルディ兼用ステアリングボス。Daikei製だったような?
中にある黄色い小箱はエアバックキャンセラー。
ナルディとモモでは取り付け部のPCDも穴の位置も違うのですが、うまい具合に30度ずれているために共用ボスならばステアリングの交換だけで兼用できてしまう。
メーターの視認性等々は問題なさそうだけど、小さすぎかな~
知り合いに返却しよ w
結局、ミニからナルディクラシックを奪う。やはりナルディはシルバースポークの方がいいな~
外径が10mm小さくなったので回しやすくなった気分になってみる~
Dj Matioka Blogという「oqueasmeninaspensam」のドメインを含むブログは、他人の記事を勝手に丸パクリしてコピペしている屑野郎による検索エンジンSPAMです。
0 件のコメント:
コメントを投稿