2016年2月21日日曜日

EK9 CIVICのバンパークリップ交換

アストロプロダクツでホンダの純正相当のトリムクリップを見つけたので購入。


PF808 が、91503-SZ3-003 相当品
PF810 が、91503-SZ5-003 相当品
のようだ?


いつもはマイナスドライバーでこじって外すのだけれども、クリップ外し工具を持っていたなと引っ張り出してくる。

結局使わず。

リアバンパーの上側のクリップは浮いていて、留まっている感じがしないw


クリップは手で引っ張っただけで簡単に抜け・・・。

爪が折れまくって、刺さっていただけじゃん (^^;
16年超えの樹脂だもの・・・。そろそろレストアも考えないといけない時期カモ?

短い方のPF808を5個使う

フロントもバンパー上に同様のクリップが7つ。


スカスカだけど後ろよりマシかな~

結局、PF808が2個足りず、PF810はいらなかった (^^;
足りない2つは両端にPF810を刺してOKということにしておく

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿