2024年7月17日水曜日

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第33巻「2024/7/30号」コントロールボックスなどを組み立てる

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第33巻「2024/7/30号」コントロールボックスなどを組み立てるの巻
週間デアゴスティーニ  Honda NSX-R 第33巻「2024/7/30号」コントロールボックスなどを組み立てる

今回の組立で使用するコントロールボックス、ドライブシャフト、配管など

前号の予告で銀色の部品があり、どこかのリンフォースか何かかと思っていたらドライブシャフトだって!?
シャフトは黒のカチオン塗装じゃないの?ブーツの部分は黒いゴムのハズで、等速ジョイント部分は???と考えると、シルバー塗装ではなく黒では? あとでシャフト部のバリを馴らして黒で塗装しようと思います

ブリーザーホースの取り付け
50mmに切り出ししたビニールパイプをシリンダーヘッド上のブリーザーパイプとイグナイタ横の突起の間に取り付ける
配管作業の際、イグナイタが邪魔なので一度取り外ししたほうが簡単できれいに取り付け出来ると思います

前号に付属していたビニールパイプをスロットルボディ下部の突起に差し込む

コントロールボックスをAPネジで固定する

9号?に付属していたビニールパイプから30mm切り出してスロットルボディ上に取り付け
って、9号に付属のビニールパイプとさらっとかかれても!? 似たような系のビニールパイプが3本出てきて、半年近く前の付属品なんてどれだか分からなかったので今号に付属のビニールパイプを使う

ビニールパイプから100mmと110mmの2本を切り出し、センターバルクヘッドのキャニスター横の突起に差し込む
このパイプの取り付けもキャニスターが邪魔なので取り外した方が早いし、綺麗に取り付けできました

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿