2022年10月18日火曜日

EK9シビックのブロアファンからの異音修理

ブロアファンの電源を入れると、ファン一回転で一回ぐらいの感じでカサッツっと、なんかファンに絡まったホコリでも周りに当たっているんじゃないかという音がし出す。
ネジ3本と、カプラー外せば取れたような?


ソケット、マイナスドライバー、トルクスの3種類の工具に対応している変な頭のタッピングビスで留まってました。変なの。

ファンを取り外したところで原因判明。23年分の葉っぱとか草とかが溜まっていてはみ出したものが周囲に当たって異音が出ていただけだたみたい。

ついでなのでクルマ側も確認したけど汚れの付着は見られるものの異物等は無さげなので、雑巾がけして元に戻す

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿