2022年10月16日日曜日

EK9シビックに取り付けてあるドライブレコーダーを交換する

KENWOOD KNA-DR300を取り付けていたのですが、その日の初回起動時にかなりの確率で途中フリーズするという状況で、初めのころは冬季限定だったのが最近は気温に関係なく概ね起きるという不具合があり、電源を入れなおさないといけないことが多く、ミニに取り付けてあるHP f310と交換してしまおうと考える。
しばらく走行した後はフリーズすることは無いので、たぶんバッテリーの劣化で1晩で放電してしまい起動時の電源電圧が不安定で、そこにクランキングで供給電圧も不安定になりフリーズするのではないかと思っているけど?

取り外しして、一通り電源を入れ替えようとしたところ
KENWOODの電源とHPの電源一緒??? 購入時期が近かったし。

一応書いてあるメーカーは違うようだけど、大陸製でよくある組み立てているメーカーが違うだけとか、作っているメーカーは違うけど元の設計図は一緒的なやつ?
電源取り外ししないで、ドライブレコーダー本体だけの入れ替えだけでよかったような?

ドライブレコーダーの入れ替え完了

Aピラーのガーニッシュ(カバー)を外すと戻すのが面倒なので配線を隙間から押し込んだら、ピラーの真ん中あたりで押し込めない部分があり、妥協。
ピラーガーニッシュ外すのはすぐなんだけど、取り付けがな~。ダッシュボードずらした方が早いんじゃないか?と考えるぐらい面倒でやりたくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿