2020年5月28日木曜日

EK9シビックタイプRのバッテリーフレーム交換

最近STAY AT HOMEで動かす機会が減りバッテリーが弱り気味。充電したり、充電器のサルフェーションメンテナンスモードにかけたりでバッテリーを外したり戻したり。

20年以上使っていると固定金具がくたびれて、表面のコーティングも剥がれていたり、サビ?で剛性感が感じられず、どこまで固定ネジを締めたら固定されているのやら?ということもあり、ホームセンターで売っている汎用のバッテリーフレームでも購入して交換するかと思っていたところ、そういえば去年ぐらいに大陸系の通販で、送料込み400円ぐらいみたいな感じで衝動買いしたレッドアルマイト処理されたビュレット品のアルミ製バッテリーハンガーを購入してたっけ?と、籠もりの暇つぶしで片付けしていて確かこの辺でみたような?と、捜索後すぐに発見

軽くナットを締めただけで固定されている感もあるし、ヘッドカバーの赤とマッチして遠目にはいい感じ。

近づくとカタカナで「パスワード」って、意味不明な事が書いてある。

JDM界隈ではそれなりのパーツブランドになってるみたい? って、それJDMじゃなくね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿