2016年12月11日日曜日

EK9シビックTYPE-Rのボンネットの支柱をクランプする樹脂の交換

だいぶ前からCIVICのボンネットを支える支柱を固定する樹脂が割れていて交換しようと思っていたものの・・・・・・。たまたま割れたのが外側で修理しなくてもほぼ困らないという状態だった事も有り、ほったららかしにして早?年



近々重整備?の予定があり大量に純正部品を購入に日商(共販)まで行ったので、そのついでに購入しておく。昔はT社系を弄っていたので部品の購入となると共販という言葉を使いたくなるのですが、H系は日商?

パーツ的には、
 90672-SJ4 -013 ホルダー,ロッド


交換するために元のパーツを取り外ししようとしたら16年間以上エンジンルームに鎮座していた樹脂部品は予想以上にモロく、簡単に砕だけ散る (((((((・・;サササッ

これで数年来のトラブル解消~。でも、1万円ぐらいでボンネットダンパーが買えるようなので、ちょっと悩んだケド





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿