2013年1月20日日曜日

Thrustmaster T500 RSのステアリングセンターずれが気になる

GT5公式のハンコン
 Thrustmaster T500 RS
ですが、ボッタクリ並行輸入品を購入するのは嫌だったので、楽天ブックスの在庫を定期的にウォッチングして正規品を購入したものの固定で悩み、しばらくほったらかしになっていました (^^;


結局、折りたたみ机を買ってきて、ステアリングユニットをボルト固定するための穴を空けて固定。
ようやくGT5が、まともなステアリングホイールコントローラーで操作出来ると、電源を入れたら、ステアリングホイールが右へ左へ回り自動中点調整が終わったところで、センターが微妙に左に傾いている (T_T)

グランドツーリスモ5公式ハンドルコントローラーThrustmaster T500 RSハンドルセンターずれ

趣味グルマのミニクーパーなんてジャッキアップして下ろすと、ブッシュが落ちつくまでステアリングセンターセンターがずれたままになるぐらいなので実車だったら気にしないレベルなんだけど、Thrustmaster T500 RSは走り屋仕様なのか?センターが分かるように目立つ赤いテープを張ってあるせいでものすごく気になる。

手動キャリブレーションが出来るのか?と、取説見ても、自動調整されるとしか書いてない・・・。

GT5公式ハンコンThrustmaster T500 RS取扱説明書

Thrustmasterは、PCゲームにも対応していたハズだからPCのユーティリティあたりでキャリブレーション出来ないのかな~と、調べたところ

いた∞グラのブログ さんの記事
 T500RS GT Steering Wheelのうんちく
を参考にさせていただき、ステアリングセンターの再調整が出来ました。

グランドツーリスモ5公式ステアリングコントローラーThrustmaster T500 RSステアリングセンターずれ

すっきり (^○^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿