2012年11月25日日曜日

後輩のDC2インテグラType-R 98Specが盗難

本日未明、後輩のインテRが埼玉県上尾市付近で盗られたそうです。
何か、情報あればコメントお願いします。

特徴は、室内がロールバー入りすぎな品川ナンバーのフル補強のターマックラリー車。


たまに
 「dc2 盗難対策」
的な検索がありますが、一般的な音が鳴る系とか、動かなくなる系、イモビライザー的なのは、イタヅラ・コソ泥対策程度にしかならない感じ?

最近は狙ったら力づくで持っていく輩が増えているようで・・・。
 家の駐車場に停めておいたら、日中に会社に行っている間に盗まれて駐車場にはブラックマークしか残っていなかった!!
 (平日昼間に、白昼堂々ウインチで積車に無理やり引っ張り上げて持って行っちゃう)
的な話が増えてきたような?

物音に気が付いた時には、積車の上???
近所の人が気が付いて声をかけたとしても「動かなくなったとかで修理頼まれて引き取りに来ました」と嘘をつかれ、それまで?

もしGPSが付いていても携帯電話ジャマーの妨害電波で役に立たず、玄人に狙われたら時間稼ぎ程度にしかならない???

4 件のコメント:

  1. dc2 マニア2012年12月10日 23:13

    初めまして 私も11月29日自宅近くの駐車場でDC296盗まれました 新車で購入してずっと乗ってきた車だけに本当に悔しいしショックです 最近またDC2の窃盗グループが出てきているみたいです 盗難には十分気を付けてください

    返信削除
  2. dc2 マニア さんへ

    15年以上連れ添った愛車が居なくなるなんて悲しいです。
    後輩のDC2は、あれから音沙汰無しです。

    知り合いにこの話をしたときに聞いた噂では、TYPE-Rは海外でも人気が有るそうで、海外に密輸される場合もあるとか?


    私のEK9は
     12年超えの古いクルマを盗む奴居ないだろ?
    と油断気味だったのですが、身近なところでこんな事が起こると明日は我が身?かもしれないと、セキュリティや、GPS等の盗難対策も検討中です。

    返信削除
  3. dc2マニア2012年12月12日 18:44

    JPDさんと同じ自分の車が盗難に遭うなんて何の意識もなかったです自分の車がなくなった瞬間を見たのは凄く衝撃的です 当方神奈川県伊勢原市なのですが11月17日にも DC2が盗まれてます おそらく同じ窃盗グループの犯行だと思います JDPさんの後輩のDC2が埼玉県内で盗まれたとすれば 推測ですが同じ窃盗グループなのかなと思います 海外ではタイプRはかなりの人気があり 高く売れる見たいで盗難が多い見たいです 関東エリアでもまだDC2が盗まれてるかもしれません タイプRを盗んでるやつら本当にムカつきますね警察に逮捕されたら無期懲役です!   コメントの返事有難うございます。

    返信削除
  4. 最近、知り合いから聞いた話では、
     **県で盗難が増えると、次は**県で盗難が増えるんだ
    とか?
     騒ぎになり始めると、隣の県に移動して、ほとぼりが冷めたころに元の県に戻ってのループしているんじゃないか?

    と、

    近所で、4WDの同一車種が立て続けに2台狙われたとか、1台は未遂だったようですが物騒な世の中です。
    (警察の防犯メールでは、4WDとしか書いていませんでしたが、たぶん80ランクル?)

    返信削除

人気の投稿