2009年5月4日月曜日

JAFのドライブレコーダー ドラドラが届きそうになり、佐川急便のUSO9001クオリティに振り回される。

GW旅行明けで家に戻ったら、JAF MATEから荷物の不在通知

たぶん1ヶ月ぐらい前に注文したドライブレコーダー
 ドラドラ DD-01

注文時にGW頃に発送になりそうだと書いてあった記憶は有るのですが、出発した数時間後に到着とは orz
せめて発送しましたメールでもあれば、出発の時間ずらしたのに・・・。

というわけで、今日の午前中配達配達で再配達依頼したのだけど、午後になっても配達が来る気配ない。
んで、何時頃来る予定かISOUSO9001クオリティの佐川急便に問い合わせしたら、確認後電話するとのこと


しばらくして佐川の営業所から電話がかかってきて、要点をまとめると
 見あたらない&トラッキング出来ないので、たぶん発送元に返却されたのでこちらではどうすることもできないので配送元に連絡してください。
みたいな?

即答じゃなくて、数十分待たせた回答がこのレベル。

ISO9001取得と謳ってる会社が、預り荷物を発送元に返却したとか基本的な状態すら全く確認&トラッキング出来ないって、あり得ない。どう誤魔化して取得したんだ?

テキトウ仕事&アバウト&1週間で荷物戻すとは要らないところの仕事ダケ!!は何故か早い。佐川急便USO9001取得しただけあるわ


JAFに電話ですかね。



結局、JAFに問い合わせしたものの

 返却の際に必ずあるはずの運送業者からの連絡もないそうでJAFの方でもどういう状況なのか分からないとのこと。運送会社にも問い合わ等して、状況に関係無く今週末には荷物が届くように手配します。

となり、終わったかと思っていると・・・

その後30分ぐらいして、佐川急便の営業所に物があった、と佐川急便から連絡が・・・。
相変わらず、改善の見られないテキトウ・アバウトなUSO9001クオリティ

結局、飛脚に振り回され、1日外にも出れず、あちこち電話したり疲れたので、一月近く待ってようやく届いたドライブレコーダーも取り付けはする気にもならず。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿