2009年5月5日火曜日

JAF MATEのドライブレコーダー ドラドラ DD-01 が届く

佐川のISO9001USO9001クオリティ配送のおかげでゴタゴタがあったものの1ヶ月ぐらい前に注文した、JAF MATEのドライブレコーダー
ドラドラDD-01
が届きました。

JAF MATE DRIVE RECODER DD-01


ジャフ メート ドライブレコーダー どらどら

JAF MATE ドライブレコーダー ドラドラ 裏側


通常ドライブレコーダーにある加速度検知による記録や、撮りっぱなしの機能以外に、本体裏の赤いRECボタンを押した前後15秒の動画と、3軸加速度Gを記録出来るというのを気に入り購入することに決めました。

ただし
各種設定や再生ソフトを使用するにはWINDOWS PCが必要で、ソフトは付属のSDカード内
SDHCカードには対応していない

と言う点は注意が必要ですね。

ドラドラの取り付け場所を考える

ドラドラ取り付け自体は、本体のブラケットにある両面テープを剥がして固定し、シガー電源を繋ぐだけなので簡単です。

ミニクーパーへのドラドラ取り付け位置

ミニクーパーへのドライブレコーダーDD-01取り付け場所

ミニクーパーの場合フロントガラスが垂直に近く、バックミラー後ろには、ほとんど隙間が無く、推奨のバックミラー裏へは取り付けする事が出来ない為、視界やワイパーの拭き取り範囲を考えると、バックミラー横の助手席側あたりですかね?

EK9シビックTYPE-Rへのドラドラ取り付け位置

シビックEK9タイプRへのドライブレコーダーDD-01取り付け場所

ミニクーパーと違い、バックミラー後ろに有る程度隙間が有るのですがオイラのバックミラーの調整範囲を考えるとバックミラー後ろの助手席側かなと

いまのところシビックにドライブレコーダーを取り付けするつもり。


ドラドラの動画投稿等もある公式サイトがあるそうです。
ドラドラ公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿