2023年5月14日日曜日

EK9 CIVIC TYPE RのカウルトップにWAKOS SUPER HARD 未塗装樹脂用耐久コート剤を施工する

ワイパー下の樹脂部分が白くなってしまい、信越シリコーン KF-96を塗りこんだことがあるのですが施工から2週間もすると明らかに落ちてきて一か月もすると施工前の状態と変わらない状態になり再施工する気も起きず。
知り合いのところに使いかけのWAKOS SUPER HARDが有ったので借りてくる


すっかり白化したカウルトップ


車体側は蜘蛛の巣が張っていたり結構汚く・・・。シリコン施工した時にきれいにしたはずなんだけどな~

葉っぱやらなんやら、軽く掃除する。

WAKOS SUPER HARDは購入すると約7000円するのだけれども1箱で結構な回数施工出来るので、個人向けに1/3ぐらい容量で2000円ぐらいのものがあるとうれしいかな~と

施工完了。1日乾燥させる必要があるようだけど雨が・・・。

クリップは、白化したり足が折れていたりで半分ぐらい再使用に難ありで、純正欠品のため社外の新品を投入

組み付け終了

今更ながら、あれこれとケミカルを購入したり作業の手間とか考えると、新品交換したほうがいいのでは?と、気が付く。調べたところ2023年5月14日現在、正規の純正部品が購入可能なようだ。
カウルトップASSY 74200-S04-000 参考価格 ¥16,390(Monotaro調べ、2023年5月14日)





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿