2022年4月9日土曜日

シビックのタイヤを夏タイヤに交換

いつもはGWぐらいまで夏タイヤに交換しないことが多いのだけれども、春の陽気につられ?タイヤの交換をしようと
スタッドレスのほうが燃費もいいし、静かなので、通勤だけならスタッドレスのほうがいいんじゃね?と思わなくもない。
シビックの純正サイズの195/55R15でもパイロットスポーツは回転方向の指定がないのでローテーション出来るのですが、回転方向指定のあるタイヤばかり使ってきたので、どのタイヤをどこに付けるか逆に迷うことに・・・。減り方を見ながら場所を決めて交換する。

スタドレスの減り方を見ると、やはり前輪の内側の減りが早いかな~。ま、新車時からそうなのでTYPE-Rという性格上しょうがない

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿