ようやく1年以上前に公表されたエアバックのリコールの処置が終わる。
エアバックを固定しているネジのネジロック剤が固まって効いてしまうと面倒なので、家に戻って早々ハンドルを交換することにする。エアバックのコネクタを固定している部分がステアリングの裏側に有るのでカバーを外して、コネクタを切る。
エアバックの固定ネジはT-30のトルクス。交換後2時間も経ってないのにネジロックが結構固まっていてちょっと手こずる
交換されたばかりの新しいインフレーターCOMP
ハンドルロックを利用して、固定ボルトを緩める
ボルトを何山か引っ掛けておいて、ステアリングをこじって外す。ホンダ車は慣れれば割と簡単に???
車検の為に改善処置に出したのに、警告灯が点いていると車検に通らないのでエアバックキャンセラが必要
配線を繋いで、ステアリングボスの穴を通し
ハンドル取り付け
ホーンの延長ハーネス要らなくない?と思ったら、カプラーが奥くまで刺さらない事に対応する変換ハーネスだったことが判明
ステアリング交換終了
新車から数週間使っただけでナルディに交換してしまい、21年ぶりぐらいに純正MOMOに戻していましたが断面形状が楕円で握りにくく手が疲れて痛くなってくる。それでムカついてナルディに交換して、MOMO嫌いになったという???事を思い出す。
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