2017年10月30日月曜日

シビックのスタッドレスタイヤを交換

12年超えのスタッドレスを履き潰して新しいスタッドレスに交換しようと思ったまま2年超???

雨の日に発進時のトラクション不足が気になる程度で、燃費も良くて静かだし通勤メインだったらこれでいいやと、ホッタラカシていたのですが、最近は60km/h前後でパターンノイズらしき共振でダッシュボード周りが共振したり、極低速の駐車場走行ですら舵角が大きくなるとタイヤの空気が抜けているみたいにタイヤの剛性が感じられず横力で曲がってない感じで思ったところからズレ、フラフラ。

2002年25週製造だから15年モノ・・・。表面は何年も前から細かいヒビ割れ多数、釘刺さりパンク修理跡がチラホラ、そのうち1本は期限切れパンク修理剤を入れて誤魔化している始末で、いい加減寿命?久々に夏タイヤに交換することにする。
ま、また1月ぐらいでスタッドレスに交換することになりそうだけど?


まだ坊主にはなっていないけど、そろそろ危ない!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿