2017年5月29日月曜日

EK9 シビックのオイル交換(140061km)と、エアコンガス注入

前回のオイル交換からちょうど半年なので、梅雨入り前にオイル交換しようと考える。

前回のオイル交換からちょうど半年ぐらいですが、距離を確認したら8000kmちょい・・・。ちょっと引っ張りすぎたか?
それでも、通勤燃費自体は13km/l後半から良ければ14.5km/Lぐらいは出ていたのだけれども・・・。

オイル自体はいつものショップさんオリジナルの10w-40の化学合成。


オイル交換のついでに、効きが悪くなっていた気がするエアコンを点検したら、点検窓から泡しか見えず・・・。エアコン周りは新車から17年超えてノーメンテで何時ガス漏れが起きてもおかしくない???

ガス漏れが出たら場所が分かるように蛍光剤を入れてもらい

ガス注入。

1本まで入らず!?

ほとんど抜けていなかったらしい? それなりにエアコンの利きが良くなったような?良くなっていないような?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿