2014年11月23日日曜日

雨漏りでカビたEK9 CIVICのリヤシート表皮戻し

EK9シビックの持病? テールランプパッキンからの雨漏りで、リヤシートが濡れ、カビてしまったのでウレタンと、表皮を分離。
ウレタンは風呂で丸洗い、表皮は洗濯機で洗って干したまま
 ウレタン乾くの時間かかるしな~
 雨漏り止ったのが確認出来るまで戻したくないし~
とホッタラカシて・・・。

いい加減、邪魔なので組み立てて元に戻そうかと。

表皮と分離されてから、半年近く経ってる気がしなくもなくもない?

表皮接続用の金具は外したモノを再利用。

新品を購入しても、メスのクワガタみたいな先端形状の特殊なカシメ工具が要るし???


と言いつつ、作業性が悪い、見えないところはタイラップで固定。

タイラップは100均だとすぐに切れそうなので、ちゃんとしたモノを購入してくる。


見えるところはネジザウルスを駆使してカシメ




シートベルトバックル穴の部分の布って、この止め方でいいんだっけ? 半年近く経っているので忘却。


クリップ多すぎダロ!!
と文句を言いながら完成する。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿