2012年5月13日日曜日

シビックのタイヤを夏タイヤに交換

本当はゴールデンウィーク中に夏タイヤに交換しようと思ってたんですが、帰省等で後回しになってしまいました。
ま、スタッドレスのほうが音も静かで、燃費も良かったり?


ついでなのでブレーキパッドの残量点検。
あと数百キロで、新車から無交換のまま10万キロですが未だ大丈夫っぽい?

これ見ると、ブレーキパッド交換より、ブレーキキャリパーOHの方が先になりそう?
秋にある車検の頃に、キャリパーOHと、ブレーキホース交換、ブレーキパッド交換、ブレーキフルード交換をセットでやるかな~

んで、なんか左前輪が空気圧低いような?潰れ方してんな~~~と、点検をしたら・・・。

念のため他のタイヤも点検したら左後タイヤにもネジ釘刺さり
釘刺さりでスローパンクチャーしてたってこと (T_T)

抜いたネジ釘

先が尖っていなくても刺さるんですね~


このスタッドレスも表面にひび割れが見られるようになってきたので、そろそろリプレース?とも考えつつ、とりあえずいつもの方法でスタッドレスタイヤのパンク修理して保管。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿