2011年5月5日木曜日

EK-9シビックのラジエターのクーラントリザーバータンクが空だったorz

DIY取り付けしたHIDの電球を6000Kから3000Kへの交換していたら、ふとラジエターのリザーバータンクが緑色に見えないような?
リザーバータンク空でクーラント入ってないヨ orz

ホンダシビックタイプRのラジエタークーランhttp://www.blogger.com/img/blank.gifトリザーバータンク残量

水温は、特に異常な感じは無かったケド、ミニクーパーのオーバーヒートで多い
 ”ラジエタークーラント不足
が頭をよぎる。

ミニクーパーのA型のような鋳鉄ブロックと違い、B16Bはアルミブロックなのでオーバーヒートすると簡単に歪むようだから怖い。

リザーバタンクの蓋を空けたら底のほうに微妙に緑のクーラントが・・・。

ホンダシビックのラジエターリザーバータンクが空


ティッシュに染み込む量もない。
そういえばタイミングベルト交換したときに、ウォーターポンプも交換して、ついでにクーラント交換したままそれっきり点検してなかったような (^^;

HONDA CIVIC TYPE-Rラジエタークーラント


ラジエターキャップを外したところラジエター側は水がある感じ、水温も問題なかったのでラジエター側へはそれなりに水があるような?

シビックのラジエターキャップを外したところ

とりあえずラジエターキャップのところから水を注入したら、ほとんど水が入らなかったので、あとでリザーバーにクーラント足しておけばいいか~。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿