2011年5月4日水曜日

EK9シビック TYPE-Rの後付HIDを3000Kのイエローバルブにに交換

以前6000Kの取り付けしたのですが、雨の日に見辛く、
 眩しいけど明るくない
ので、ケルビン数を3000Kに落としたものに交換します。

HID3000Kイエローバルブ


ガラス部分を見ると黄色い粉?

HID3000Kバルブの中黄色い粉?


汎用のHi-LowのH4切り替えHIDバルブなので、そのまま交換出来ると思いきや・・・
Hi-Low切り替えソレノイドに繋がるコネクターが違う orz

汎用H4 Hi-Low切り替えHIDバルブコネクター違う


バルブが分離出来ないので防水グロメットが取り付けらない。
ので、防水グロメットは諦めました(^^;

汎用HIDバルブ分離出来ない 汎用HIDバルブバルグ防水グロメット取り付け出来ない


結局3000KのHIDバルブにオマケで付いていた、ハーネスと交換したのですが、右のバルブの所からハーネスを交換していったらフューズからバッテリーまでのプラス側電源線の長さが足りない(*_*)

HIDハーネス長さ足りない


結局、新しいハーネスに、ギボシや丸型端子を電工ペンチを使いカシメて、新しく配線を自作。

HIDハーネス自作、圧着ペンチ


CIVICのHIDバルブ交換終了

EK-9
 CIVIC TYPE-R HID300Kバルブ交換終了


点灯テスト。黄色というよりは純正バルブっぽい電球色って感じ。

シビックDIY交換HIDの色が電球色っぽい

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿