ふとJAFが販売しているドライブレコーダー
ドラドラ
のサポートサイトを見ていたら
ファームウェアのバージョンが
V.3.0.2
まで上がってた (^^;)
販売後も「常時記録の自動開始機能」と「常時記録中の手動・自動記録作動の可否」に対応したり不具合対応等改良しているのに好感が持てます。
唯一の欠点はSDHCに対応していないことですね。ハード的な仕様の問題なので対応出来ないんでしょうけど。
でも、V.3.0.2は
DD-01 J0014001~J0016000
DD-01 JA01161~
DD-01 JM00001~
のみ対応
ということで、うちの個体は発売前に注文し、購入した1400番台の初期型なので非対応。
また、製造番号が
DD-01 J0000001~J0014000
DD-01 JAで始まる番号
の個体は、ver1.1.8が最新のようです。
ま、シビックに取り付けしてからだいぶ経ちますが、
ログの再生ソフトが低解像度のネットブックに対応して以来、特に不満を感じていなかったので本体ファームの情報見ていなかったのだけれども、今更ながらファームをver1.1.8に書き換えしました。
再生ソフトのドラドラ・マネージャー&ドラドラ・プレーヤー もv1.03を使っていたので、本体ファーム変更に合わせver 1.05に変更。
本体ファームの書き換え自体は
必ずお読みください
というテキストに書いてあるので省略
2010年10月17日日曜日
ドライブレコーダー JAF MATE ドラドラのファームウェアアップデート
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
EK9シビックは、コンフォートパッケージでも標準はオーディオレスなので、DIYでスピーカー取り付けしてあります。 TYPE Rは、アンダーコートが一切付いていない軽量化という名のコストダウン仕様のくせに、なぜか前後共にスピーカー配線は通っているので、オーディオに極端に拘ってい...
-
EK9 CIVIC TYPE-Rは、古い車なのでOBD2カプラーは何処にも有りません!! 何を今更かもしれないのですが、 EK9 OBD2 場所 とか〜 位置的な、OBD II規格が出来る遥か前の旧過ぎるクルマなのに〜 何故か今時の車と勘違いしている栃狂った人がが多いよう...
-
先日の タイミングベルトの交換時 に作業がしやすいように、パワステポンプから配管を外したのでパワーステアリングフルード(パワステフルード)が減ってしまいました。 不足分を足そうとパワステフルードPSFを購入しに行ったら4L缶しかなく・・・。昔は1L缶のが有ったような気が...
0 件のコメント:
コメントを投稿