2024年3月31日日曜日

EK9にS2000用のフューエルプレッシャーレギレーターを流用していたところバキュームホースに穴があきそうになる

廃番のEK9シビック用のフューエルプレッシャーレギレーターの代わりに、燃圧設定が同じだけど取り付け穴と配管の出方が違うS2000用の自作の変換アダプターを介し流用していたのだけれども、プレッシャーレギレーターから出ている配管の向きが良くなくて配管が、純正タワーバーに干渉してしまい
後で新しいホースを購入してきて干渉対策しないとな~
とは思ってた

エンジンルームを点検していたら、ホースが削れてんじゃん
結晶塗装面ってヤスリになるんだーーーーーー

とりあえずホースのINとOUTを逆さにして誤魔化しておく
ホース購入してこねくちゃ



アストロプロダクツでガソリンホースを購入してきて負圧チューブに流用
肉厚が十分あり負圧でつぶれることもなさそうで、元々2輪用の燃料ホースだから対ガソリン性も問題ないからブローバイガスを食らっても問題ないでしょ、しかもシリコンホースより安いし、と、、、


インマニから真っすぐ出してインジェクタハーネスのレールにタイラップ留めして、そこから輪を作ってテキトウな長さでカット

これで大丈夫でしょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿