2014年6月21日土曜日

EK9 CIVICが雨漏りでスペアタイヤの所に水が溜まって、カビていた

シビックのトランクを整理しようとしたら、置いていた工具袋が何故か濡れていて???
なんかトランクカーペットも全体的に湿っぽい・・・。

トランクボードを剥がしたら、緑 (T_T)

ペニシリン製造出来るかな?

ま、1年ぐらい前から乗り込む際にドアを開けると、なんとなくカビ臭かったんですがコレだったっぽい?



識者曰く、ホンダ車はパネルの継ぎ目か、テールライトのパッキン辺り、の場合が多いらしい?
テールゲート周辺の継ぎ目を見るとサビが出ていて怪しいカモ?

ま、新車から15年目だし


と、更に調べるとリアシートの座面もカビていて、悪臭の主原因になっていました。(スペアタイヤパンに溜まった水がブレーキング時の慣性でリヤシートにかかるというのは、シビックに限らず定番?)

洗うの大変なので、どうしようかな~
知り合い、もうすぐ車検なんだから、二名乗車に構造変更してしまえば問題無いよ! と (^^;


とりあえず綺麗にしてから一週間ホボ毎日雨で、スペアタイヤのところには水少々
リアシートが湿っていたのはブレーキング時に慣性力で流れ込んだ可能性が高そう?


テールゲートのパッキンを外して雨漏り箇所を確認していたところ・・・

ここが怪しい。

でも、一カ所とは限らない???

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿