2024年8月4日日曜日

EK9 CIVIC TYPE Rのクラッチマスターシリンダー交換

アクセルペダルだけTYPE RX用を使用していたのですがノーマルに戻すかと、運転席足元に潜ったところ嫌な光景が!!
これ、クラッチマスター逝ってるわ

リザーバーも空っけつで確定

クラッチマスターシリンダーは新品持っているので交換するかと? ま、10万キロ超えたあたりでそろそろダメになるだろうとパーツを購入したものの、大丈夫そうだし未だいいか?と、前回の車検までは大丈夫だったんだけど

配管をフレアナットレンチで外そうとしたところ知恵の輪状態で、初期緩めと本締めだけ使用してあとはスパナで回す

シリンダーASSY. クラツチマスター
46920-SR3-013
ブレーキ液封済のようでエア抜きも手こずることは無さそう?

ワンウェイバルブを付けた自作のワンマンブリーダーでエア抜きというか、ブレーキフルード流し、約300ccほど流したところでエアも出てこなくなりエア抜き終了
ブレーキフルードの補充はペダルフルストローク6回で1回補充ぐらいでいい感じでした、7回だとリザーバーにフルードが残っていない時がある感じ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿