週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第15巻 コンビネーションメーターなどを組み立てるの巻
今回組み立てする運転席周りのコンビネーションメーター、インパネ周りのパーツ
14巻で組み立てしたインストルメントパネルにコンビネーションメーターとメーターバイザーを組付け、コンビネーションメーターカウルを被せてAPネジで固定する
説明書きには溝に差し込むと書いてあったのだけれども、置く感じなのでコンビネーションメーターカウルを嵌める際に本体が動くと、コンビネーションメーターやメーターバイザーが外れて落ちてしまうので、万が一パーツが下に落ちても妖怪パーツ隠しに悪戯されない場所で作業したほうがよさげ
メーターバイザーを組み付けようとしたところで塗装面を見ると、ホコリが残ったまま上から塗装してあって、前回はグローブボックスに毛が張り付いたまま上から塗装してあり塗装前の洗浄が出来てなくない?総額考えると、ねぇ?
LEDランプホルダーをAPネジ2本で固定
インストルメントキーシリンダーを差し込む
鍵穴が垂直になるように組付けるのだけれどもパーツが小さいので差し込むのが難しく、最後は割りばしの頭で押し込みました
インストルメントパネルに、インストルメントロアパネルとサイドベント・Rを組み付ける
説明ではインストルメントパネルいロアパネルを組み付けてからサイドベントを組み付けるのだけれども、ロアパネルとサイドベントを組み立ててから、インストルメントパネルに組み付けたほうがやりやすいかと
コンビネーションメーターなどを組み立てるの巻完了
次回の16巻はセンターコンソールなどを組み立てるとのこと
2024年3月19日火曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
人気の投稿
-
オイルパンパッキンやら、スプールバルブのパッキン、カムのエンドプラグ、ついでにカムとクランクのオイルシールまで交換してしてオイル漏れも止まったかと思ったのだけれども、拭き取ればしばらく滴ることは無い程度まで改善したもののオイル漏れが止まらず、走行後の停車時にブローバイ臭がするこ...
-
EK9シビックは、コンフォートパッケージでも標準はオーディオレスなので、DIYでスピーカー取り付けしてあります。 TYPE Rは、アンダーコートが一切付いていない軽量化という名のコストダウン仕様のくせに、なぜか前後共にスピーカー配線は通っているので、オーディオに極端に拘ってい...
-
ドアロックを解除したら助手席のロックがガッシュと鳴った後にキューとかいう異音。見たらインナーのロックレバーが半開き。ロックが解除されずドア開かないし、手動でロックを動かしてもゴムを押しているような感じで解除出来ないし、外鍵でしか鍵が開けられない 事象的に 運転席側のキーレス...
0 件のコメント:
コメントを投稿