2024年3月5日火曜日

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第14巻「2024/3/19号」グローブボックスを組み立てる

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第14巻のグローブボックスを組み立てるの巻
週間デアゴスティーニ  Honda NSX-R 第14巻「2024/3/19号」グローブボックスを組み立てる

今回の組立てるグローブボックス周りのパーツと一緒に新しいプラスドライバーが添付
プラスドライバーは、初刊に付属していたじゃん!!
初刊に付属していたプラスドライバーが0番で、今回付属のものは1番とちょっと太いプラスドライバーとのこと

グローブボックス1にサイドベントをAPネジで固定

グローブボックスリッド1,2を組み合わせてAPネジで固定

グローブボックス1にグローブボックス2を組み付ける

ただのはめ込みなのだけれども穴が小さいのか?差し込みが固く指だけでは隙間が空いてしまい、割りばしの柄を使い押し込む
無理せずに穴を大きくしたほうがいいかも?

今回の組み立ては完成

完成のハズが、APネジが4本余り?通常、ネジの予備は1本なのだけれども組み忘れ?と確認したところ今回の組み立てでは3本しか使わないので組忘れではありませんでした
時々、工程を飛ばして組忘れが時々・・・

組み立てが終わった後に、グローブボックスリッド上側に大きめの傷を発見し、指でこすっても取れないのでゴミの付着ではなく、組み立て中に傷つけた?と思ったものの、心当たりはなく、しかも凸だし

毛だよ、コレ
艶消し塗装前後で付着して、そのまま出荷???
凸はとれたものの、今度は凹傷状態

艶消し塗装もムラっぽく、塗りなおしたいのだけれども、もうちょっと部品が揃ってからどの範囲で塗るか考えたほうが良さげ?
微妙に梨地っぽい塗装の艶消しだから下手に手を出すと・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿