2024年2月20日火曜日

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第12巻「2024/3/5号」右フロントタイヤを組み立てる

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 第12巻の右フロントタイヤを組み立てるの巻
週間デアゴスティーニ  Honda NSX-R 第12巻 2024/3/5号 TYPE-R

今回の組立てする右フロントタイヤ、ホイールのパーツ

左フロントタイヤを組み立てた第2巻はこんなにパーツがあったのに、第12巻はタイヤ、ホイールだけ!?値段一緒なんだけど!!

ホイールナットが銀塗装ではいまいちでは?と、ホイールナットを組み付ける前に最近手に入れたCHROME PAINT MARKERの塗装を試しで、下の3つに塗ってみる
AmazonでCHROME PAINT MARKERを調べると、ブランドは違うものの類似のものがいろいろと

メッキ調を謳う塗料に何度か、これじゃ無いな目に合わされたけど、これは満足できる光沢加減
触ってダメにならなければいいのだけれども?
左側のホイールナットもホイールから外して塗装してやる
良さげな感じになりそう?
塗装の乾燥を待つ間にタイヤとホイールを組み立てる

タイヤのPOTENZAと書いてある面が表

AMネジという皿ネジでホイールを組み立て

ホイールナットを組み付けするために、1時間ほど乾燥させたところで指で触った感じから大丈夫だろうとホイールに押し込んだところ、触った部分のつやが無くなる
レタッチする羽目になったのだけれども、乾燥時間の問題か?塗膜が柔らかいのか?
ちなみに、左が未塗装で、右がCHROME PAINT MARKERで塗装したもの
リアリティ向上?自己満足?

最後に同封してあったCMネジが余り、また何かをすっ飛ばして組み立て忘れたかと確認したところ、後の号で使用するから保管しておけとのこと
多用するCMネジ1本、組み付ける号で添付で良くない? そもそも、毎回1袋1本予備ネジが入っているせいで使っていないCMネジはかなりの本数が溜っているから最悪紛失しても困らないし

第13巻は、インストルメントパネルなどを組み立てるという作業のだそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿