2024年1月17日水曜日

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 全国版 第6巻「2024/1/23号」フロントシリンダーヘッドを組み立てる

週間デアゴスティーニ Honda NSX-R 全国版 第6巻「2024/1/23号」フロントシリンダーヘッドを組み立てるの巻
週間デアゴスティーニ  Honda NSX-R 全国版 第6巻 2024/1/23号

今回は、V6横置きエンジンのフロントシリンダーヘッド周りの組み立て

今回ちょっと難しかったのは、オイルフィラーキャップの差し込み穴がD型で向きに注意して組み付ける必要があって、グリグリと押して差し込むこともできない点
と、オイルフィラーキャップが無塗装の黒樹脂で、成形不良気味で思いっきり樹脂引けがあるのが難。
あとで塗装とかした方がいいかも?

シリンダーヘッドに、スプールバルブ、ヘッドカバー、イグニッションコイルカバーワイヤーハーネスカバーを組み付けてる。
PCVバルブのパーツが小さく、嵌め合いもキツ目なので組み付け時に何度かずっこけ、妖怪パーツ隠しに悪戯されかける。
一通り組み立てたところで、スプールバルブソレノイドカバーって、スチール製で金色?黄色?ユニクロメッキのハズだからシルバーではないのでは?と

ちなみに、うちのEK9 CIVICのスプールバルブソレノイドカバーは、錆びて茶色になってましたケド。

スプールバルブソレノイドカバーは色を付けたほうがアクセントになって良さげ?と、金色に塗装して、簡単に外れる嵌め合いではなかったものの念のためスーパーXで接着してやる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿