2021年3月6日土曜日

EK9 CIVICタイプRのタイヤを夏タイヤのミシュランパイロットスポーツに交換する 192686km

いつもはGW明けになってようやくタイヤ交換するか~となるのですが、25度って!?もう暖かいを通り越して暑いので、もう凍結とか、降雪は無いじゃろと、少なくもGWぐらいまでは遠出するつもりも無いので夏タイヤ交換する。

回転方向マークを探そうとして、このタイヤは回転方向の指定がないんだった。純正と同じ195-55R15サイズはスタッドレス含め今まで交換してきたタイヤは回転方向の指定があるものばかりだったのだけれども。
EK9 シビック TYPE-R 夏タイヤ交換 ミシュランパイロットスポーツ


スタッドレスタイヤの減りは、2年目のローテーションで前後均等なぐらいになった感じ?
シビック スタッドレスタイヤ減り確認
CIVIC スタッドレスタイヤ減り確認


空気圧も収納前と変わらない感じで、後輪に持っていった前輪の空気圧高くなってしまったので規定値に調整しなおす。
EK9 CIVIC タイヤ 空気圧点検 モンスタースポーツエアゲージ

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿